8/05/2008

融水苗寨之旅

上上个星期去了一趟融水,话说融水在广西中部,是一个山区地区,当地水源相当发达,风景相当不错 直接看图吧^^b(blogger的拍图功能让人乍舌啊!!!)

早晨的梯田


夕阳西下。当时整个山的颜色是很漂亮的可是我怎么就拍不出来呢。

很闲适的乡间小屋,这房子面前是一条小溪(下面的图有看的)

鸭子在吃鱼。。。。。。。















山水秀美















觉得这水的颜色不错

山水人家啊,这个就是上面说的房子前面的小溪

1 comment:

  1. odaさんへ

    odaさん、初めまして。
    私はYOSHIさんの知人、内藤 将一と申します。
    odaさんに詞を読んでほしいです。
    そして、あなたの5行~10行くらいの
    この詞に対する感想がほしいです。

    よろしくお願いします。

    謝謝

    -------------------------------------------------------------------

    「素晴らしい世界へ」

    気まぐれな空が 僕に虹を架ける
    偶然にしてみては 何だか出来すぎている

    穏やかな風が 胸を吹き抜ける
    逆立ちしてみたら 周りは泪雨

    やさしい笑顔 やさしい言葉
    僕を やさしくしていく…

    きっと 素晴らしい世界へ
    僕らは いまも向かって
    知らぬ間に繋がれた手で さあ 羽を撫でよう

    子供のような仕草で
    いつまでも そんなつもりで
    水の上を踊るように 渡ってゆこう


    痛みがあるときは なかなか進めない
    暮らしのリズム刻まれ 気付かない 気付けない

    寄り添えないあなたは 傘を開かない
    僕の上のこの虹も 見えやしないだろう

    決まりごとでも 嘘だとしたら
    引き直せる線もある…

    ずっと 輝ける世界へ
    僕らは いまも歩いて
    悲しみも写真のように ほら めくってみよう

    子供のような仕草で
    いつまでも そんなつもりで
    あのピアノを叩いたように 感じてみよう


    きっと 素晴らしい世界へ
    僕らは いまも向かって
    知らぬ間に繋がれた手で さあ 羽を撫でよう

    君と 僕だけの世界へ
    二人は いまも歩いて
    水の上を踊るように 渡ってゆこう

    ---------------------------------------------------------------------

    ReplyDelete